カテゴリ:【wango】の日記( 17 )

生ものを撮影するのはホネがおれるんです〜。

e0246661_09503344.jpg
今回はロールケーキの撮影です。新しくお店をされるので、その商品の撮影を。
ところで、このロールケーキ実はめっちゃ美味いんです。
よくあるコンビニのなんかと違いコクというか旨味というか…とにかくウマい!
良いものはウマい…あたり前だけど真理ですね。だから気合い入れて撮ります。
e0246661_09502201.jpg
生もの…しかもケーキ…これは難しい。
シズル感が重視される温度ものとはまた違った難しさ…生地の質感を重視して今回はセットで。
セットでもイメージも頑張ります。しかし、何でもやるなぁ…俺。





[PR]
by wanpakugohan | 2016-11-10 10:02 | 【wango】の日記 | Comments(0)

久しぶりに真面目に撮影したら…腰がピンチに。

e0246661_23450015.jpg
そのまんまタイトル通りですが…お仕事で商品撮影を。
結構自分とこのは手抜きもしますが、商品写真は先々ずっと使うものですから。
真面目にストロボ出してレフであおって露出も決めて…パチり。
撮影台が普通のコーヒーテーブルだから中腰がキツい。
しかし根性で300カット程いっきに撮影。
久々にきました。もう若くない…実感したくないこの瞬間。
とはいえ無事終了したからなにより。
次々商品をセットして頂きアシスタントもお疲れさまでした。あ〜腰いたい。
普段なにげに見ているネットショップにはこんな苦労も…ご参考までに。


[PR]
by wanpakugohan | 2016-11-08 23:56 | 【wango】の日記 | Comments(0)

[wango ようやくメインサイトが完成しました。]

e0246661_16393637.jpg

なんだかイベントやゴハンの用意ですっかりネット生活から遠ざかっていましたが、ここで一念発起?してメインのサイトをようやく作りました。構想ン年の大作…でもありませんが、わかり易い説明のあるサイトにしています。ぜひお時間あればご覧ください。
〈wango.jp〉
[PR]
by wanpakugohan | 2016-11-02 16:43 | 【wango】の日記 | Comments(0)

【wango】27日の「大阪わんわんマルシェ」に出店します〜。

e0246661_17451741.jpg

photo by 2015©focusdesign all rights reserved.

今月はイベント満載です!
開催まで後数日…大阪わんわんマルシェ。
【wango】も出店させて頂きます。

毎回大盛況の大阪わんわんマルシェさん。
今回はさらに出店数が増えたそうです。
これは行くしかないっ。
と…いうことで皆様のご来場をお待ちしております。
もちろん【wango】も美味しいごはん満載で
イベントにお邪魔しま〜す。

「大阪わんわんマルシェ」
開催日 /9月27(日)
開催時間/10:00〜16:00予定
開催場所/みのおキューズモールふれあいパーク(大阪府箕面市西宿1-17-22)

e0246661_17443321.jpg

[PR]
by wanpakugohan | 2015-09-25 17:49 | 【wango】の日記 | Comments(0)

【wango】23日のナポリマルシェさんに参加します〜。

e0246661_1343838.jpg

photo by 2015©focusdesign all rights reserved.

いよいよ開催までもう数日となりました…ナポリマルシェ。
【wango】もはりきって参加させて頂きます。

このナポリマルシェさん、知多半島の先端にある「チッタ・ナポリ」という
場所で開催されますが、ここがなんとも雰囲気のあるロケーションなんです。
ワンコ連れでバカンス気分が味わえるお勧めのイベントです。
ぜひご参加くださいませ〜。

日時/2015.09.23 am10:00〜pm16:00
場所/チッタナポリ[太陽の広場] 愛知県知多郡南知多町
交通/駐車場あります
[PR]
by wanpakugohan | 2015-09-21 13:07 | 【wango】の日記 | Comments(0)

行ってきました〜5月30日猛暑の「大阪わんわんマルシェ」さん。

e0246661_9501527.jpg

photo by 2015©focusdesign all rights reserved.
とにかくワンコだらけ…お客さんもみんなお店を真剣にチェックしてます。
e0246661_9502870.jpg

photo by 2015©focusdesign all rights reserved.
当日は、ゴハン・オヤツ合わせて17種類持ち込みました…大変です。


いろんな方が先日の「大阪わんわんマルシェ」さんの記事をアップしてます。
ということで遅ればせながら【wango】もご紹介させてもらいます〜。

名前が「わんわんマルシェ」なので当たり前ですが、まさにワンコだらけ…。
しかも当日はカートで来ているお客さんも多くて、みなさんマルシェ慣れし
ている人が多かったです。(混雑してるとリードだけだとちょっと危ないし)
もちろんマナーもしっかり。さすがに有名なイベントだけのことはあります。
これは開催側の体制だけでなく、お客さんの意識も高いからですよね。
なんか柄にもなくとても感心してしまいました。

そんなことで「大阪わんわんマルシェ」さんは、
お客さんもお店も一日たっぷり楽しめる、とても良いイベントでした〜。

【wango】はゴハン屋さんなので、はるばる名古屋からドライアイス満載で
ゴハンを持ち込み出店しましたが、どえらい暑さで保冷剤が解けるのが早く
かなり焦って販売していました。ゴハン物は鮮度と状態がポイントですから。
ご来店のお客様〜【wango】がドタバタしていたのには理由があるんですよ。
決して、暑さで若干おかしくなっていた…訳ではありませんので悪しからず。

ということで、ヘロヘロでしたがおかげさまで無事完売御礼となりました〜。
お買い上げ頂いたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

「大阪わんわんマルシェ」…次回もぜひ参加させて頂きたいなと思いました。
ブログをご覧の皆さんにも大大お勧めできる良いイベントでした。


ところで宣伝もお願いします。ということで…【wango】
[PR]
by wanpakugohan | 2015-06-09 10:17 | 【wango】の日記 | Comments(0)

今月も八事山興正寺さんのマルシェに参加しました。

e0246661_22343695.jpg

photo by 2015©focusdesign all rights reserved.

5月21日のマルシェに参加してきました。場所は八事山興正寺さんです。
前日の荒れ模様からうってかわって穏やかな陽気でした。
若干、風が強かったですが…いや風は結構ありましたね。

さて、「wango」ですが前回同様沢山のお客さんに試食して頂き、
オヤツもいろいろお買い上げ頂きました。
みなさま本当にありがとうございます。

実は月末のわんわんマルシェもあるので何かと忙しくしていて、
全然事前告知とかできなかったんですが、平日にもかかわらずたくさん
お客さんが見えていました。やっぱり盛況ですねマルシェさん。

ちなみに、なんだかモミ手の怪しいのはワタシ(wango)です。
ホントはモミ手ではなく、手を除菌ティッシュでふきふきしています。
いろんなワンコに触るのでこれもエチケットです。
それにしても我ながら怪しい…。

今回はこんな感じの写真ばかりなのでご勘弁を。

と、いうわけで(笑)
ご来店の皆様、ホントにありがとうございました。
美味しいゴハン&オヤツを楽しんで頂ければと思います。
[PR]
by wanpakugohan | 2015-05-22 22:48 | 【wango】の日記 | Comments(0)

大阪の「わんわんマルシェ」さんに出店することに。

e0246661_21294071.jpg

photo by 2015©focusdesign all rights reserved.

【wango】は5月30日(土)開催の「わんわんマルシェ」に参加します。
実はこのマルシェは名前通り全部がワンコのためのマルシェなんです。
なんと出店ブースは50あまり…まさにワンコグッズにワンコオヤツだらけ…。
開催は大阪なんですが全国的に見てもとても大きなイベントです。

まだ行ったことない…という方にはぜひお勧めしたいマルシェなんです。

ということでイベント初心者の【wango】ですが、恐れ多くも勢い余って、
出店しちゃうことになってしまいました。ま、当日は他のブースの方の邪魔に
ならない程度にひっそりと営業したいと思いますので(笑)。
見つけたらお気軽に寄ってくださいませ。


「わんわんマルシェ」
開催日 /5月30日(土)
開催時間/10:00〜16:00予定
開催場所/みのおキューズモールふれあいパーク(大阪府箕面市西宿1-17-22)
e0246661_2132011.jpg

[PR]
by wanpakugohan | 2015-05-16 21:33 | 【wango】の日記 | Comments(0)

美味しい「オヤツ」を作るために…ここまでやるかの新マシンできました。

e0246661_1241229.jpg

photo by 2015©focusdesign all rights reserved.

G.Wはあっという間に通り過ぎましたね…。
なんだか子供時代の夏休み最後の日の気分に似ています。ちょっと寂しい感じ。
さて、今回はタイトル通り「オヤツ」マシンのご紹介〜。
まぁマシンなんて大層なモノじゃないけど、ご興味あればぜひご覧くださいまし。

More…続きをよむ
[PR]
by wanpakugohan | 2015-05-07 13:19 | 【wango】の日記 | Comments(0)

ちょっと危険な深夜のお散歩〜飼ってから判ること。

e0246661_11335642.jpg

photo by 2015©focusdesign all rights reserved.

「飼って」という言葉はあんまり好きではない。
第一彼は【wango】のことを友達だと思っている…親でなく(笑)。
でも、ぴったりな言葉がないので暫定OKということにします。

アンドレ君もウチにきて早6年…すっかりオヤジに。
思えば、小型犬ばかりの某ペットショップで期末大特価で売られていたあの頃…。
つぶらな瞳が可愛かったなぁ。と…「アンドレピンチの決算セール」ネタはまた今度。
今日は飼わないと判らない不都合…について。

それは、黒い犬は夜見えないということ。

バカ…だと思うでしょ。
でも写真写りが悪いだけでなく、いろいろ不都合があるんです。
特に、夜中に散歩していると人間を避けてアンドレの方に自転車がくる…
黒いから見えてない。こっちはアンドレを自転車から避けようとしているのに…。
これねぇ…地味に気を使います。しかも毎回なんでストレスかも。
あと自転車ばかりでなく、人も寄ってくるんです。気づく人が大半だけど…。
接近警報はサラリーマンのオヤジさんに多し。考え事してるんだろうね。
30cm横に寄ってきていきなり大声で「うわっ!」って、コッチが言いたいわ。
とにもかくにも、夜中の散歩は人通りが少なく気持ちいいけどちょっと怖い。

【wango】は黒い犬が大好きです…が、これからワンコをお探しの方は、
黒い犬のマイナスも知っておくと良いかも的なおはなし。
ま、好きになったら何色でも関係ないケド。

写真は会社の横のコインパーキングで…出動前の待機♡タイム。

【wango】無添加手づくりゴハン wango.stores.jp
[PR]
by wanpakugohan | 2015-05-03 10:00 | 【wango】の日記 | Comments(0)


【wango】blog


by 【wango】

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

3月5日(日)「神戸わんわん..
at 2017-03-04 23:41
【wango】12月4日神戸..
at 2016-12-01 17:22
パナのルミックスLX100…..
at 2016-11-23 16:15
週末に名古屋市西区に出かけま..
at 2016-11-15 20:33
本日天気はアレですが営業に出..
at 2016-11-14 17:22

カテゴリ

【wango】の日記
 
【手づくりの理由】
 
【wango】イベント
 
【wango】のゴハン
【wango】季節商品
【wango】のオヤツ
 
【wango】旧記事

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル