カテゴリ:【wango】旧記事( 96 )

このところ夏日が続きますね〜気をつけて暑さ対策しないと。

e0246661_11543566.jpg

photo by 2014©focusdesign all rights reserved.

毎日暑いですね〜。
こんな時期はワンコもヒトも気をつけないと。
こまめな水分補給としっかりゴハンですね。

ということで、
今日はワンコのゴハンではありません…(単に適当なネタがない)。
そう、これは主に人間様用の俗に言う「鯛飯」というゴハンです。
といっても冷凍庫の余り物なんですが…。

普段あんまり自分のゴハンには頓着しないんですが、
たま〜に何か作りたくなります。
たまにです(笑)。

いつも真面目に自炊すれば、美味しくて安上がりなんですが、
たまに作るだけだから無駄が多いのが難点。
しかも食べたいものしか作らない(笑)。

無精な自分をちょこっと反省しつつ、
美味しくいただきました〜合掌。




↑気になったらお気軽に。お電話でどうぞ。↑
毎月先着にて限定 「無料!お試しパック(3食)」




↑ほんとに美味しそうに食べると好評です。↑
初回ご注文限定 お得な「トライアルパック(14食)」
※1週間ぶん7種類のレシピ。完全無添加・安心素材のゴハンです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
でもって、こっちもポチッとよろしくお願いしますぅ〜(笑)
にほんブログ村 犬 手作りごはん


[PR]
by wanpakugohan | 2014-06-03 12:10 | 【wango】旧記事

今年も元気に営業中ですから…よろしくお願いします。

e0246661_23384623.jpg

photo by 2014©focusdesign all rights reserved.

今年も気付けば1月半ば…。
ここ半月あまりを思い起こすと、ひたすら「ゴハン」を作ってました。
ブログのことをすっかり忘れ…今年こそ更新と
あれほど年末心に誓ったつもりが…トホホ。

いや、まだ半月しか経ってない!
まだ誰も気付いてない筈だ…気付いてるって…。

一人芝居で気を取り直してます。

写真は会社の中…奥に「アンドレ君」がちらっと見えます。
昨年移転したんですが、なにせ古い長屋(築70年)なので、
冬は心底寒いです…アナログな灯油ヒーターを全開で頑張っております。
一番奥は洗面…タオルが干してありますがご愛嬌ってことで。




↑気になったらお気軽に。お電話でどうぞ。↑
毎月先着15名様限定 「無料!お試しパック(3食)」
※ただいま感謝セール中につき先着制限なし…いつでも注文OKです!



↑ほんとに美味しそうに食べると好評です。↑
初回ご注文限定 お得な「トライアルパック(14食)」
※1週間ぶん7種類のレシピ。完全無添加・安心素材のゴハンです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
でもって、こっちもポチッとよろしくお願いしますぅ〜(笑)
にほんブログ村 犬 手作りごはん


[PR]
by wanpakugohan | 2014-01-18 23:51 | 【wango】旧記事

ソーセージの道は忍耐の道です…にゅーっと。

e0246661_21452777.jpg
photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

このところ、サイトやブログには全然手がまわりません。
なんか、もっといろいろ内容充実…的な展望はあるのですが、
人的資材が圧倒的に足りません…作るだけで精一杯。

とりあえず、展望は保留して日記形式に切り替えてみます…。

で、今日は相変わらずのソーセージのための仕込み。

普通の人はなかなか作らないソーセージですが、
わんパクごはんは完全手づくりがウリなので…作っちゃいます。
ま、苦労するぶん確実に美味しいものが出来ます…当たり前ですね。

軽いノリで書いてますが、これが相当に大変…ただひたすらタネを捏ね、
ギューっとしぼるの繰り返しです。(最終的には筋肉痛になるほど…)

ほんとは絞り機が欲しいんですが、高い&スペースない…ので人力です。

ソーセージはタネの堅さが…加減が難しいんですよ…。
堅過ぎるとしぼれず、柔らか過ぎるとペナペナのソーセージに。
コツは耳たぶぐらい…。

気分はバイエルンのシェフ…気分だけですが。




↑気になったらお気軽に。お電話でどうぞ。↑
毎月先着15名様限定 「無料!お試しパック(3食)」
※ただいま感謝セール中につき先着制限なし…いつでも注文OKです!



↑ほんとに美味しそうに食べると好評です。↑
初回ご注文限定 お得な「トライアルパック(14食)」
※1週間ぶん7種類のレシピ。完全無添加・安心素材のゴハンです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
でもって、こっちもポチッとよろしくお願いしますぅ〜(笑)
にほんブログ村 犬 手作りごはん


[PR]
by wanpakugohan | 2013-11-01 22:00 | 【wango】旧記事

まだまだ暑いですね〜中部地区は残暑です。

e0246661_051720.jpg

photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

移転からだいぶ経ちますが、このごろやっと落ち着いてきました。
移転先はなんと築50年超の長屋…。

外観は写真のようないかにもな感じですが、
実は内装は全部やり直してあり割とモダンなんです。
なので設備等は結構新しい感じ。

外見と中身のミスマッチが面白かったからなのか、
当時は雑誌やテレビの取材がかなりありました。
知り合いの建築家先生の作品なので、いろいろ露出しております。
おかげでインテリアとか頑張ったりして(笑)。
割と見栄っ張りなんです。 だって名古屋人ですから…。

個人宅として使うつもりで長いこと借りていたのですが、
事務所を移転するにあたって、空き家ではもったいないので、
思い切って移ってきました。

問題は…といえば「アンドレ」君のスペースが狭くなった。
ことぐらいでしょうか。

ともかくも、のんびりスローな長屋ライフが始まりました。

あ、もちろん「ゴハン」設備はその辺の
カフェなんかより大充実しておりますのでご安心を(笑)。




↑気になったらお気軽に。お電話でどうぞ。↑
毎月先着15名様限定 「無料!お試しパック(3食)」
※ただいま感謝セール中につき先着制限なし…いつでも注文OKです!



↑ほんとに美味しそうに食べると好評です。↑
初回ご注文限定 お得な「トライアルパック(14食)」
※1週間ぶん7種類のレシピ。完全無添加・安心素材のゴハンです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
でもって、こっちもポチッとよろしくお願いしますぅ〜(笑)
にほんブログ村 犬 手作りごはん


[PR]
by wanpakugohan | 2013-09-13 00:18 | 【wango】旧記事

大豪雨の名古屋〜その後は…どうなのよ

e0246661_10465113.jpg
photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

久しぶりです。
あんなに降ったのは、ほんとに久しぶりです。
昔の東海大豪雨を思い出します。

まさに、
「バケツを引っくり返し…」って感じで「ドドドー」っと。

現在の事務所が古い長屋なので雨漏りや浸水などが
やっぱり気になりますが、ま今回はOK…ホッ。

今朝は相変わらず蒸し暑い気がしますね…東海地方は。
せっせと仕込み中の写真をアップします。

「ゴハン」の素材はひたすら人力で用意します。
カボチャやサツマイモなどは消化しやすく見た目にも拘り、
小振りなサイコロ状に…。(当店的な規定サイズがありまして)

よく全部フープロしちゃう方いますが、ワンコだって
結果的に同じでも流動食みたいなもの嫌だと思うんです…。
大体、あげてるこっちの方が嬉しくないですよね。
「消化の良いものは見た目も大事…」がwanpakugohan流です。




↑気になったらお気軽に。お電話でどうぞ。↑
毎月先着15名様限定 「無料!お試しパック(3食)」
※ただいま感謝セール中につき先着制限なし…いつでも注文OKです!



↑ほんとに美味しそうに食べると好評です。↑
初回ご注文限定 お得な「トライアルパック(14食)」
※1週間ぶん7種類のレシピ。完全無添加・安心素材のゴハンです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
でもって、こっちもポチッとよろしくお願いしますぅ〜(笑)
にほんブログ村 犬 手作りごはん


[PR]
by wanpakugohan | 2013-09-05 11:05 | 【wango】旧記事

引越し〜引越し〜引越し〜

e0246661_1537364.jpg

photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

もう引越ししてひと月あまりになるのに…
ほんとはもっとだけど…
全然片付いてません。

どうして? ←自分でも不思議です(笑)

それでも今日からブログを再開します。
ご覧頂いていた皆様お待たせしておりました。スイマセンです〜。
それと、お客様にはご不便をおかけしました。

引越し先は築70年というスーパーアンティークな長屋です。
前の事務所より若干広いはずが、そうでもないから不思議な感じ。
これは長屋マジック…(単に面積計算がアバウトなだけ?)
アンドレ(黒ラブ5歳♂)は自分のお部屋が狭くなったので不服そう。

実は移転して結構経つのですが、最近ようやく機材等が片付いてきました。
よく行くスーパーが遠くなっちゃったのが悩みです。




↑気になったらお気軽に。お電話でどうぞ。↑
毎月先着15名様限定 「無料!お試しパック(3食)」
※ただいま感謝セール中につき先着制限なし…いつでも注文OKです!



↑ほんとに美味しそうに食べると好評です。↑
初回ご注文限定 お得な「トライアルパック(14食)」
※1週間ぶん7種類のレシピ。完全無添加・安心素材のゴハンです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
でもって、こっちもポチッとよろしくお願いしますぅ〜(笑)
にほんブログ村 犬 手作りごはん


[PR]
by wanpakugohan | 2013-09-03 15:51 | 【wango】旧記事

今日はワンコにあらず…でも可愛い奴なんです。

気がつけばもう3月…。
あまりに今年ははや過ぎです。
ネタをまとめる時間が足りな〜い。

で、昔の写真から小ネタを…(笑)

e0246661_03349.jpg

photo by 2013©focusdesign all rights reserved.
ネコなので基本的に狭い所が好き。
シリアスな感じですが、ネコですからいつもこんなお顔。

当店にはアンドレ君♂という黒ラブ君がいるのですが、
実はお姉さんにあたるニャンコもいます。
れんげ♀です。ワンコにあらず…でも可愛い奴なんです。
今日は彼女のお写真など〜ご覧ください。

e0246661_043615.jpg

photo by 2013©focusdesign all rights reserved.
もぞっと…な。
狭い所に飽きてくると、おもむろに行動に出る…。

e0246661_07352.jpg

photo by 2013©focusdesign all rights reserved.
頭が通ればと言うとおり…おぉ、ほんとに抜けてます。
さすがネコ。引田 天功さんもびっくりの柔軟性を見よ…にゃーん。

e0246661_061759.jpg

photo by 2013©focusdesign all rights reserved.
ズイズイ…って感じです。たいしたものです。
後ろ足が出てきました…どうなってるんでしょうか?ちょっと不思議です。

e0246661_083384.jpg

photo by 2013©focusdesign all rights reserved.
さすがに、ガラスは通り抜けできません。
ネコって行動が読めない所が可愛いんですよね。
ワンコとはまた違った魅力あります。

オツカレサマでした(笑)。




↑気になったらお気軽に。お電話でどうぞ。↑
毎月先着15名様限定 「無料!お試しパック(3食)」
※ただいま感謝セール中につき先着制限なし…いつでも注文OKです!



↑ほんとに美味しそうに食べると好評です。↑
初回ご注文限定 お得な「トライアルパック(14食)」
※1週間ぶん7種類のレシピ。完全無添加・安心素材のゴハンです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
でもって、こっちもポチッとよろしくお願いしますぅ〜(笑)
にほんブログ村 犬 手作りごはん


[PR]
by wanpakugohan | 2013-03-01 00:21 | 【wango】旧記事

気が付いたら2月に突入しておりました。

e0246661_1648847.jpg

photo by 2013©focusdesign all rights reserved.

何だか今年はいろいろドタバタ。
おかげさまで「wanpakugohan」も好調です。
おいしい「ゴハン」をお届けするために頑張っています。
毎日圧力鍋とにらめっこしていますが…(笑)

と、そんなワケで気が付いたら2月…。
早い、早過ぎる…。
ブログが…。

ネタの写真は撮り貯めてあるんですが、
とにかく書いてる時間が…言い訳なんですケドね。

写真は「パンプキンとチーズのくるくるパスタ」です。
自家製カッテージチーズ使用で、ヘルシーで美味しい「ゴハン」です。
ぜひ、一度お試しください。





↑気になったらお気軽に。お電話でどうぞ。↑
毎月先着15名様限定 「無料!お試しパック(3食)」
※ただいま感謝セール中につき先着制限なし…いつでも注文OKです!



↑ほんとに美味しそうに食べると好評です。↑
初回ご注文限定 お得な「トライアルパック(14食)」
※1週間ぶん7種類のレシピ。完全無添加・安心素材のゴハンです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
でもって、こっちもポチッとよろしくお願いしますぅ〜(笑)
にほんブログ村 犬 手作りごはん


[PR]
by wanpakugohan | 2013-02-13 16:59 | 【wango】旧記事

今年はなんだか,かけ足MAXの1月ですね〜。

e0246661_15245040.jpg

photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

毎年思うんですが、お正月が早いんじゃね…と言う事。
例えばスーパーが1日から営業してたり、
年々お正月らしさが薄れているような気がするんデス。

年のせいか(笑)と思うこともあるけれど、
やっぱり早くなってるよね〜。


「wanpakugohan」は年末から始めた大掃除が
年明けにズレ込みかなり微妙な新年を迎えちゃいました。
ま、しっかり片付いてる事はイイことだ(笑)。

あと、年明けにも関わらずご注文頂き誠にありがとうございます。
「wanpakugohan」もぉ大感謝大感激です。

今年もバリバリ頑張りま〜す。
ただいまご準備しておりますのでお待ちください。

とうことで今年は「しっかりと頑張る」が抱負に…。

いろいろあってブログも増えたりしてるけど、
「wanpakugohan」ブログも頑張りま〜す。




↑気になったらお気軽に。お電話でどうぞ。↑
毎月先着15名様限定 「無料!お試しパック(3食)」
※ただいま感謝セール中につき先着制限なし…いつでも注文OKです!



↑ほんとに美味しそうに食べると好評です。↑
初回ご注文限定 お得な「トライアルパック(14食)」
※1週間ぶん7種類のレシピ。完全無添加・安心素材のゴハンです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
でもって、こっちもポチッとよろしくお願いしますぅ〜(笑)
にほんブログ村 犬 手作りごはん


[PR]
by wanpakugohan | 2013-01-11 14:38 | 【wango】旧記事

夜の黒ラブ…と親デブ…(悲)

e0246661_22133721.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

最近のデジカメはほんと感心します。
普通に夜中でもこんな感じに写ります…ここまでくると
逆に写って当たり前な気がしてくるから不思議です。

e0246661_22141321.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

アンドレ君(♂)夜のお散歩大好き…。
当たり前ですが、真っ黒なので全くと言っていいほど、
写真映えしません(笑)。困りものです。

いつもの散歩の折り返し地点に、ちょうど良い感じにミニストップがあり、
休憩がてら「ベルジアンチョコ」なるソフトクリームを食べ続けたら、
しっかり肥っていました。←自業自得ですが…(笑)。

それにしても、「ベルジアンチョコ」は旨い!
↑商品名違っておりました…「ベルギーチョコソフト」でした…。
あいすいません…でも旨いのは事実です(笑)。

ミニストップは普通のソフトクリームが人気ですが、
個人的にはミルクミルクした味はあんまり…。
でも「ベルギーチョコソフト」は大人のビター味でかなりイケます。

遅い時間に…ダメだと分ってはいるんですが…。
抵抗し難い美味しさがあります。

ここ数日急に冬日なので、
このアイスクリームフィーバーもそろそろ終了ですか…。


[PR]
by wanpakugohan | 2012-10-28 23:40 | 【wango】旧記事


【wango】blog


by 【wango】

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

3月5日(日)「神戸わんわん..
at 2017-03-04 23:41
【wango】12月4日神戸..
at 2016-12-01 17:22
パナのルミックスLX100…..
at 2016-11-23 16:15
週末に名古屋市西区に出かけま..
at 2016-11-15 20:33
本日天気はアレですが営業に出..
at 2016-11-14 17:22

カテゴリ

【wango】の日記
 
【手づくりの理由】
 
【wango】イベント
 
【wango】のゴハン
【wango】季節商品
【wango】のオヤツ
 
【wango】旧記事

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル