カテゴリ:【wango】のゴハン( 11 )

【wango】チキンのトマトパスタ〜旨っ![料理編]

e0246661_13574672.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

鶏ムネとレバーで栄養満点のおいしいトマト風味〜♪
【wango】チキンのトマトパスタ〜旨っ![料理編]
ワンちゃんの中にはトマト大好きな子が意外に多いです!

e0246661_140599.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

鳥肉、パスタ、人参などお野菜をお好みで圧力鍋へ。
もちろんトマトも…ホールが使いやすそうです。
パスタは細かめに折る…テキトウでも大丈夫。
鶏胸は小さなサイコロ状に…。
レバーを使う場合は、出来たら下茹でしてから、
小さめに…

ポイントは水の量…トマト系は焦げやすいので。

あとは圧力をかけるだけ…。←ご家庭の場合

e0246661_147027.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

炊きあがったらあら熱を冷ます。
美味しそうな匂いです。

e0246661_1475699.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

トッピング用に取り分けておいたトマト。

e0246661_1484168.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

商品の場合は、小分けしてきれいに飾りつけします。


【wango】はカルシウムを補うために卵殻パウダーを入れたり、
レシピ自体にかなり工夫を凝らしていますが、
ご家庭で作る分には、材料をドドーンと鍋に投入するだけ。
とってもカンタンです。
[PR]
by wanpakugohan | 2012-10-24 15:00 | 【wango】のゴハン | Comments(0)

【wango】南瓜とチーズのくるくるパスタ〜旨っ![料理編]

e0246661_12535220.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

チーズの香りが食欲をそそります〜♪
【wango】南瓜とチーズのくるくるパスタ〜旨っ![料理編]
自家製「カッテージチーズ」がポイントですねっ!

写真は【DSC-RX100】室内でも結構写るので重宝してます。

e0246661_12542356.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

早速、料理過程のお写真を…
よくある、「くるくるのパスタ」を用意します…。
ソースがくるくるに絡むのでとても良いのですが、
そのままではワンコには少し大きすぎるので、キッチンばさみで
3等分ぐらいにカットします。←大変ですが頑張ります(笑)

e0246661_12585139.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

お野菜は消化のしやすさでカットサイズをいろいろ変えます。
南瓜は食感を考えて大きめでも大丈夫…。
逆に人参などは予めフープロしてしまいます。
※写真は参考…薩摩芋が写ってますね(ご愛嬌ってことで)

e0246661_1313743.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

お肉はワンコにとっては消化しやすい素材ですから、
満足感と噛み応えのために少し大きめのサイコロ状に…。
ワンコはあんまり咀嚼しないのですから関係ない…と言えばそうですが。
それでは少し寂しい気がします。
やっぱり美味しく食べて欲しいという、気持ちが大切ですから…(笑)

鳥肉は比較的買いやすくて、ご家庭の「手づくりゴハン」に欠かせません。
でも、アレルギーが出てしまうコも意外に多いんです。これは困ります。
対策はきちんと「食用の鮮度の良いもの」を選ぶ…これにつきます。

e0246661_1311278.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

次はいよいよ、「カッテージチーズ」を作ります。
と言っても牛乳にレモンを入れるだけ…超カンタンです。
「カッテージチーズ」はローカロリーでヘルシーな食材。
栄養も豊富で、入れるも良しトッピングするも良しの万能選手。


e0246661_13512365.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

イイことづくしの「カッテージチーズ」ですが…注意点が1つだけ。

出来た「カッテージチーズ」と分離するトロリとした液体…。
ヨーグルトの上澄みと同じもので、最近サプリにもなって有名になった。
つまり「ホエー(乳清)」です。カルシウムなどの栄養がとても多く、
チーズの副産物ですが、カラダには大変良いとされています。

e0246661_1353067.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

ただ、この「ホエー(乳清)」は牛乳でお腹が緩くなる成分があり、
人と同じようにワンコもお腹をこわすか緩くなりやすいのです。

なので、思い切って全部漉してしまいます。しっかりと…。
もったいないので、そのうち活用の道を探したいんですけどね。

e0246661_13362243.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

これででフレッシュな、「カッテージチーズ」の完成です。
ほんと美味しそう…(笑)

e0246661_1411567.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

用意した具材を圧力鍋に投入して、一気に作ります。
「wanpakugohan」は栄養を逃さず調理できる圧力鍋が好きです。

あと、ここで天然の卵殻パウダーも投入します。
ワンコは人に比べ、カルシウムを非常に多く必要とする生き物ですから。
ほかにも美味しく作るために、レシピはいろいろ工夫してます。
書かない面倒なこともいろいろやってたりして…。

でも、ご家庭では面倒なことを考えず、
圧力鍋に全部一度に入れてちゃっても、もちろん美味しく出来ますよ〜。
とってもカンタンです。
そうそう、チーズは後入れするのがポイントです。

e0246661_14145138.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

炊きあがりの図…美味しそうでしょ。
お肉がゴロッと入っているのが分ります。

e0246661_1415419.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

温かいうちに小分けして、「カッテージチーズ」をトッピング。
「wango」は70gと110gの2種類をご用意しています。

e0246661_14181593.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

これは商品なので、
このまま急速冷凍してしまいます。
ご家庭では、「人肌程度の温かさで…」完成となりま〜す。

e0246661_1420421.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

【wango】南瓜とチーズのくるくるパスタ
商品イメージ写真の撮影中〜。

e0246661_14254385.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

少しアップで…。

e0246661_14263374.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

かなりアップで…(笑)
とろとろ感が伝わるでしょうか?

チーズの匂いがとても食欲をそそる「ゴハン」完成です。

ご覧頂きありがとうございます。
おウチの「手づくりゴハン」の参考になれば幸いです。
[PR]
by wanpakugohan | 2012-10-17 14:45 | 【wango】のゴハン | Comments(0)

【wango】手づくりソーセージのパスタ〜旨っ![料理編]

e0246661_942772.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

香りにこだわった、
【wango】手づくりソーセージのパスタ〜旨っ![料理編]
無塩の手づくりソーセージを使用したパスタです。

ちなみに写真はすべて最近ハマっている、
ソニーのデジカメ【DSC-RX100】で撮ってます〜。

e0246661_9453233.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

美味しそうなソーセージ…。じゅる(笑)
この写真はトッピング用の部分です。
具材本体には、カタチは崩れますが贅沢に投入します。

中はトリとブタで、ワンコ専用に無塩で作っています。
カット断面を見ると、色のある中身がぎっしり…。
実はここがポイントで、
犬用…だと脂身(白っぽい乳白)が多いソーセージがほとんどだったり。
良質な脂身だけならOKですが、中身がわからいですから…
市販品を買う時は断面にご注意くださいませ。

でもってソーセージらしいスモーキーなフレーバーがたまりません。

e0246661_9481765.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

このブログにはよく書くんですが、
当然このソーセージは人間が食べても味自体がないので…「うぇぇ…」と。
「塩味」ないとこんなに別もの…なのかと驚きます。
なまじ香りが良すぎるので、味覚が麻痺したのかと戸惑います。

ただ、お肉の甘さや風味は感じられます。←ここが重要ですよね(笑)

そう言えば、ドッグ&キャット用半生タイプの市販品(カンヅメ)を、
味見してみるとなかなか面白いです。普通はしませんが…。

予想通りほとんど味なし風味なし…ボサボサ。
ただ時々、気〜持ち苦みを感じるものがあるんです。何でしょうか薬品?
しかも、ネコ用のあるメーカーのツナ缶は…人間用のシーチキンのお味が!
これは別の意味で貴重だ(笑)←イザという時に使える…ん?

薬と塩味…コンビニとかスーパーで普通に売られているかと思うと、
なんだか複雑な気持ち…これ実話で。(研究熱心…笑)

e0246661_1055092.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

またまた味の話(笑)ですが、
完成するとほんのり甘い感じに仕上がります。
野菜本来の旨味がよく出てると思います。

見ると分りますが、具材の大きさをそれぞれ微妙に変えてます。
パスタは食べやすい大きさに細かく手作業で折ります。
これは消化に影響しますからポイントですね。
あと、手で折った方が余分な粉が出にくいようです。
この粉があると出来上がりがすこしネバっちゃいます。

なかなか美味しそうでしょ。

e0246661_10101659.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

まだ温かいうちに小分けしてしまいます。
丁寧にグラムを計り…容器に盛りつけます。←地味〜な作業です(笑)
この状態であら熱をとり、急速冷凍します。

「wango」は1次冷凍のあとさらに真空パックし、2次冷凍していますが、
ご家庭の場合は小分けしたら、そのまますぐ冷凍がお勧めですね。

e0246661_10235124.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

小分けのアップ…。
トッピングのソーセージは別でボイルし盛りつけ。
お肉たっぷりなソーセージはワンコ大好きメニューです。
もちろん、ソーセージだけでなく栄養バランスに配慮して、
お野菜などいろいろ入ってますから安心。
「wanpakugohan」のお勧めです。


送料のみでお届けの…
「無料!お試しパック」あります。よろしければお試しください。
[PR]
by wanpakugohan | 2012-10-16 11:03 | 【wango】のゴハン | Comments(0)

【wango】ごろごろお野菜のラム&ライス〜旨っ![料理編]

e0246661_16452514.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

本日は、
【wango】ごろごろお野菜のラム&ライス〜旨っ![料理編]です。
ラム肉独自の旨味がよくでて、食いつきが良いと好評です。

ちなみに写真はすべて【DSC-RX100】で撮りました〜。
結構キレイで、自分的には気に入ってますが、いかかがですか?

e0246661_1649224.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

とってもニクニクしい…ですねぇ(笑)。
この「ラム肉」はニュージーランド産です。とても良いお肉です。

e0246661_1651770.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

このお肉、普通にレストランとかで出されているグレードです。
見るからに美味しそうですよね〜。

e0246661_16525467.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

トッピング用に別でソテーしています。←手間かかってます(笑)。
味がなくても、ツマミ食い(!)すると旨い…ゴメンナサイ。

e0246661_165577.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

鍋が上がった直後の写真…これは美味しそうです。
ちなみに、これは撮影用に小さいお鍋…本当はもっともっとデカイです。

e0246661_16564434.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

豆知識…「ラム肉」はコレステロールが低く、
「カルニチン」という脂肪を分解する成分が含まれるので、
お肉であっても、とても体に嬉しいヘルシーなお肉です。
写真に写っている脂も良質なものですから、
逆にワンコにとっていい栄養なんです。

e0246661_171090.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

まぜまぜすると、いかにも美味しそうな雰囲気〜。

e0246661_1714393.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

さらにアップだと…いい感じです(笑)。

「wango」では、ご家庭では少し面倒くさいですが、
例えば、食感を楽しめる「各素材の大きさ…」「かたまり感…」などに
拘り、なおかつ、消化吸収に配慮もしています。
この辺は「商品らしさ」という完成度を追求していますよ〜。

e0246661_1723982.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

1食づつ丁寧に小分けして、あら熱をとります。ズラ〜ッと壮観です。

e0246661_1741251.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

アップにしてみました…このまま急速冷凍します。

e0246661_1745857.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

せっせと撮影します。
できたてが一番美味しそうです…当たり前ですか(笑)。

e0246661_1755143.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

ねっ。

e0246661_1762780.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

自然の光で明るく撮ってみます。←このDSC-RX100優秀ですね。

e0246661_1784185.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

こちらも…。

オツカレサマでした。
まだまだ、本サイトの方が充実していないので、
ご参考にして頂ければと思います。

もちろん、「おウチごはん」のご参考にも…。

で…「wango」は便利な個包装で、
新鮮で安全な冷凍真空パックなので、いつでも手軽なゴハンです。
よろしければ、ぜひぜひサイトもご覧くださいませ。
[PR]
by wanpakugohan | 2012-10-01 17:25 | 【wango】のゴハン | Comments(0)

【wango】牛スジ大根のスープゴハン〜旨っ![仕込み編]

e0246661_10394728.jpg

【D300】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

【wango】牛スジ大根のスープゴハン〜旨っ![仕込み編]

栄養たっぷりの牛すじと大根を使った「ゴハン」お勧めです。
ポイントは美味しい牛すじ…の下ごしらえ。
これにつきますっ!

本日より新企画スタート! ←といっても、紹介方法を丁寧にしただけ…。
でもでも、調理過程やトピック、手づくりのポイントなんかを、
さらに丁寧にまとめて掲載してゆきますから。
ご購入の参考に、また、おウチの手づくりのご参考になればと思います。


e0246661_10492712.jpg

【DSC-RX100】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

牛すじは、良質な人食用のものを使用します。
いろいろな「お肉屋さん」から買って試してみましたが…、
市販「ワンコ用」は、脂身が多すぎ鮮度も良くないのがほとんど…(怒)。

いくら安くてもダメ。あきらかに人用の余り…捨てちゃいなさいよっ!
そんなものまさしく犬も食わんゾ!

なので、「wanpakugohan」では少し贅沢ですが、人食用を使います。

人用だとコストもかかりますが、そこは工夫と献身で…頑張りますっ。
上の写真、手前の大きなブロックが「牛すじ」本体になります。

e0246661_1111179.jpg

【iPhone4S】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

「牛すじ」ブロックを適当な大きさに解体し、
寸胴鍋で下茹でします…。
この写真でも判る通り、この「牛すじ」は赤身部分が多い!贅沢っ!
「ワンコ用」は、ちょっとこんな感じじゃありません。


e0246661_11155981.jpg

【iPhone4S】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

「牛すじ」を何度も茹でこぼしします。
ひたすら茹でこぼし、余分な脂を取り除いてしまいます…。
もちろん、脂は残ります…いいところだけ。
しかし、時間も手間もめっちゃかかります…ここは忍耐あるのみっ!

きちんと下ごしらえすると、「牛すじ」独特のほんのり甘い香りが…。
人様用でもここまでやってる料理屋さんは少ないだろうなぁ。
とにかく旨そうで、…このまま自分で食べたいのを我慢します(笑)。


e0246661_11273058.jpg

【iPhone4S】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

粗熱をとり、ワンコが食べやすい大きさにカットした「牛すじ」
ここまで、分量にもよりますが約半日かかります。
これを使って、【wango】牛スジ大根のスープゴハン
を作ってゆきま〜す…ひたすら手間かかってます。

自分用にはそんなに手間をかけたくありませんが、
なんせ「ワンコ用」ですから(笑)。

余分な脂を落としてしまうので元の分量の2/3ぐらいに。
しかも、1回の【wango】でほとんど使い切ってしまいます…トホホ。


e0246661_11352029.jpg

【iPhone4S】photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

コレだけだと、おウチの参考になりませんよね…(笑)。

仕込みをして余った「牛すじ」は、よく水気を切り、
ジップロックにいれて軽く冷まします。
若干熱を感じる程度でもいいので、
そのまま、急速冷凍があれば急速で…なくても冷凍(強)で冷凍します。

後は、使いたい時に冷凍庫から出し、
袋の上からグリグリして、バラけた分を解凍するだけ。
あらかじめ小さなサイコロ状にカットしてあるので、
ほぐしやすく、冷凍しても非常に便利に使えます。

保存はもちろん、この状態でも1ヶ月ぐらいは余裕でもってくれます。
きちんと下処理してるので、鮮度の劣化も最小限です。

素材が確かですから、人用としても充分に美味しく共用できます。

あと、素材としてのストックは、やはり自然解凍するのがお勧めです。
レンジは便利ですが、せっかくの栄養を壊すこともあります。
レンジの性能によって、上手く解凍できないと「不味く」なったり…。

ちなみに、最後の写真は手前がストック分の「牛すじ」
奥がアンドレ君の「ゴハン」
ともに500g単位で小分けしています。
アンドレ君は1袋が約一食分です…喰いしん坊バンザイ〜(笑)…。
[PR]
by wanpakugohan | 2012-09-24 12:12 | 【wango】のゴハン | Comments(0)

香りが最高な「手づくりソーセージのパスタ」旨し♡

e0246661_1333160.jpg

photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

今日は「手づくりソーセージのパスタ」の製造過程を…。

ワンコ用の無塩手づくりソーセージを贅沢に使った美味しいパスタです。

ソーセージの香りがとっても食欲を刺激するので、
いまいち食べの良くないコ向けにもお勧めできる商品ですね。

実際、もの凄く良い匂いなんです。
あまりに良い匂いなんで食べると塩味ないんですけど…(笑)。


写真は販売用の商品…。
使い切りサイズの容器に丁寧に小分けして、
粗熱を冷ましたら急速冷凍しちゃいます。
一個一個手間を惜しまず盛りつけしてゆきます。
かなり面倒な作業ですが、美味しいものは作っていて楽しいのです。
[PR]
by wanpakugohan | 2012-09-13 13:15 | 【wango】のゴハン | Comments(0)

大型犬でも手づくりはできますよ〜♪

e0246661_746795.jpg

photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

今日は「大型犬のゴハン」のお話〜

ちなみに上のお写真は「大型犬向けクルクルパスタ」〜♪
ウチの「アンドレ君」用です。
もちろん見た通り基本は同じ…お店で出しているのと同じです。

実際のところは、
パスタのサイズやそれぞれの具の大きさ、細かい量など。
中に入っているものも少しづつかなり違います。

まぁ、ウチの子用なのでレシピ自体は割と適当なんですが(笑)。
良く言えばオリジナル〜だし、悪く言えば日々の実験台?
みんなの美味しい「ゴハン」のために頑張るのだ…アンドレ!

気にしていることと言えば、
大型犬は炭水化物の割合を増やすとか、カルシウム量の調整とか、
もちろん大型犬ならではのポイントがあるようには思います。
小型犬とはかなり違う気がします。

例えば、想定通りのカロリーや栄養配分で「ゴハン」を作ると、
大型犬の場合は、すごい勢いでダイエットはできるのですが、
うっかりすると痩せすぎに…。
この辺が知識だけなのと、実際やってみることの違い、難しいところです。

ちなみに、お写真のような「大型犬食」もオーダー受付けています。
大型犬は手づくりが難しい…コストもかかる…確かにそうです。
しかし、サイズはどんなに違っても「手づくりゴハン」が
ほんとうに良いものなのは違いません。
ご興味のある方は、メールやお電話でお問合せください。
少しでもお力になれればと思います。
[PR]
by wanpakugohan | 2012-07-09 08:26 | 【wango】のゴハン | Comments(0)

南瓜とチーズのくるくるパスタ♪手づくりゴハン

e0246661_10365176.jpg

photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

今日はどうにか天気がもつと良いですね。
せっかくの休日だし。

写真は「南瓜とチーズのくるくるパスタ」…当店のレギュラー商品です。
70gと110gの2種類、冷凍真空パックでお届けしています。

ポイントはチーズ、wango自家製カッテージチーズを使用。
かるく温めると何とも言えない、イイ香りで食欲を刺激されます。
人間ですらそう思うんですから…ワンコなら…。
大事件のようです(笑)。

温めると匂いに気づいて、徐々にソワソワし出します。
すぐ大騒ぎ…でなく、
なんか気になる→徐々に落ち着きが無くなり→騒ぐ→確信→大興奮。
なぜかは分りませんが、これがなかなか面白い…。

「やっぱり美味しいってちゃんと判るんですね…」

ところで、カッテージチーズは低カロリー低脂肪なのでとてもヘルシー。
自家製だと手間はかかりますが、手づくり食の素材としてもお勧めです。
チーズ単体で小分けにし、冷凍保存もできほんとに便利。

レシピに活用するポイントは、人間のメニューで美味しそうなのは大抵OK。
ただし合わせる食材によっては匂いがキツくなり過ぎたりしますから、
普通と違う大胆過ぎる冒険はヤバいっす…(失敗するとかなり凹みます…)
人間メニューを尊重する…コレが成功の秘訣です(笑)。
[PR]
by wanpakugohan | 2012-07-07 11:14 | 【wango】のゴハン | Comments(0)

まぐろとじゃこの雑穀ゴハン〜♪

e0246661_1164454.jpg

photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

今回は「まぐろとじゃこの雑穀ゴハン」で〜す。

おさかな派のワンコ、大興奮。
レシピはとってもシンプル。

 材料
 まぐろ、じゃこ(しらす)、玄米、雑穀、水菜、鰹節、卵殻パウダー

 作り方
 まぐろはスジの少ないブロックから切り出しサイコロ状にします。
 じゃこ(しらす)を丁寧にさらし、もちろん塩抜きしています。
 玄米とブレンドする雑穀は、吸収しやすく細かくフープロします。
 卵殻パウダーは取りあえず無くても大丈夫。
 ちなみにパウダーを手づくりするのは本当に手間がかかりますから。
 それと鰹節の香りがとてもいい感じです。

気をつけて頂くポイントは、じゃこの塩抜きと鰹節ですね。
鰹節はパック入りはいろいろ入ってますから塩分もあるので、
昔ながらの削り節がお勧めですよ。
じゃこもしっかり浸けるのをお忘れなく。
鍋で炊く場合は玄米は少々時間がかかりますが、人間用ではないので
食感よりも消化のために、かなりしっかり炊いてしまいます。
水菜は最後に投入が色味が綺麗でいい感じです。

ミネラルやカルシウムなど大切な栄養素が豊富でヘルシーなゴハンです。
まさしく、日本人の私達が食べて美味しい、そんな感じ。
ただし、塩味はありませんから優しい甘みだけですけど…。

あと、関係ないかもしれないけど、後から塩ふってもあんまり
美味しくないんですよ。残念なことに…(笑)。
[PR]
by wanpakugohan | 2012-02-21 11:30 | 【wango】のゴハン | Comments(0)

野菜とひき肉のあんかけおうどん♪

e0246661_13502040.jpg
photo by 2012©focusdesign all rights reserved.

今日はレギュラー商品の紹介をさせて頂きます。
レギュラー商品とは、
7種類のレシピで日替わりゴハン用に作ったシリーズです。

よく、ウチの子はアレルギーだから…というお話を聞きます。
もちろん、鶏肉や小麦など根本的にダメなアレルゲンがある子も居ますが、
食べるものを変えても、検査をしても改善せず悩んでいる方が多いのも
事実のようです。

結局、ストレスが原因でしょうと獣医さんに言われても困ります。
これは、人間も同じですね。原因不明はほとんどストレス…
これ嫌ですよねぇ。

絶対とはもちろん言い切れませんが、wanpakugohan的には、
多くは、毎日同じメニューであることが原因ではないかと思います。

それに、少なくとも原因物質の連続的な蓄積は防げますし…。
人間だって毎日同じものばかり食べ続けては、身体によい訳がありません。
ワンコだってそれと同じでは?

もちろん、人間に比べて食べるべきものが限られるのは仕方ありませんが、
数種類をローテーションできれば…そんな想いで考えました。

wanpakugohanは素材や味の違う7種を取り混ぜて頂くことで、
バランスのいいゴハンになるよう工夫しています。

ぜひ、アレルギーにお困りのそんな方に試して頂きたいメニューです。
ただし、明確なアレルゲンが特定している場合は、
もちろんそれを与えないでください。


今回は「野菜とひき肉のあんかけおうどん」です。

材料は、豚肉(ミンチ)、うどん(保存料未使用)、人参、キャベツ、
    小松菜、鰹節(少々)、全卵、卵殻パウダー、片栗粉、ごま油少々

中身はとってもシンプル。
ポイントは、うどんを消化しやすいようにあらかじめ短くカット。
それと、風味づけの鰹節(少々)…。
あとは、美味しくなってくれるように丁寧に作るだけです。

人間用でいうと、卵とじうどん…といったところでしょうか。
実際に…食べてみると、お野菜の甘みが程よく、美味いです。
塩あじはないので、かなり上品な京風うどん…って感じですが…(笑)。

あと、真空冷凍パックですから日持ちするのもポイントですね。
[PR]
by wanpakugohan | 2012-01-31 14:22 | 【wango】のゴハン | Comments(0)


【wango】blog


by 【wango】

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

3月5日(日)「神戸わんわん..
at 2017-03-04 23:41
【wango】12月4日神戸..
at 2016-12-01 17:22
パナのルミックスLX100…..
at 2016-11-23 16:15
週末に名古屋市西区に出かけま..
at 2016-11-15 20:33
本日天気はアレですが営業に出..
at 2016-11-14 17:22

カテゴリ

【wango】の日記
 
【手づくりの理由】
 
【wango】イベント
 
【wango】のゴハン
【wango】季節商品
【wango】のオヤツ
 
【wango】旧記事

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル